お前にだけは教わりたくない

モテの話をしましょう。お前モテてないだろ?あなた恐ろしいことを言いますね…確かにモテません。

モテないけれどまるでモテているかの様な雰囲気を出すのは得意です。

モテそうな雰囲気出してるとキモオタっぽい男から声かけられる様なことはなくなって良いですよ、声かけてくるのは肉食系おっさんか若い子になります。

顔が可愛くないと…痩せてないと…とかそう言うのはあんまり関係ないと思います。いや、よっぽどのデブは痩せろって感じだけど私(155/59)の体型でイケるんだから大抵の人は気にすることない。

顔は化粧と自信でどうにでもなります。私は自分の顔めちゃめちゃ好きだけれどこれ多分化粧しないでキョドッてたらモテてません。

ガチのモテ論は本当にモテている人にでも聞けって感じなので雰囲気モテする方法だけね、高嶺の花感出してこ。

まずモテない女は総じて服が微妙ですね。いや、悪くはないのだけれど、本当に好きでしてる格好ならそれが自信になって良いのでそのままでいいです。

特にこだわりもなく、なんとなく、体型隠れるから、楽だから、で選んだ服じゃ自信も持てないしモテません。ダジャレじゃない。

露出しろとは言わないけれど、身体のラインくらい出しましょう。

上半身に自信ない?なら下はスキニーなりタイトスカートなり短い丈にストッキングなりタイツなりにしましょう、脚はちょっと…?なら上はピタッとさせましょう。

どっちも自信ないなら脚のライン出す方がいいと思います。脚が太いのは決して悪いことではない。

あとチュニック着るのやめましょう。モテない服代表です。レギンスと並ぶレベル。無駄な重ね着もいりません。

チュニック着るならワンピース着ましょう。

あと無駄に色使うのも避けた方がいいです。白、ピンクベージュ、パステルカラーメインで、可愛すぎるのが苦手ならそこに黒でも入れときゃ大人っぽく見えるんじゃないかなあ。

私の中で最強モテ色は薄い紫です。ピンクとか白はあざと過ぎるかなあと、可愛いけど。

露出したくないウーマン達へのお勧めはふわふわで淡い色のニットに黒のスキニーとかですかね、今からの時期は腕とか出さなくていいから気が楽だよね。しまむら行こ。

靴はぺたんこでもいいけれど多少ヒールある方がきちんとして見えていいと思います。スニーカーもおしゃれだけどね。

背が…とか言わない。自信に満ち溢れたちんちくりんと自信に満ち溢れた高身長なら高身長の子の方が連れて歩いた時に格好良いです。鼻が高いです。

そこでちんちくりんの方が、とか選ぶ男は自分の事しか考えてない様なそれまでの男です。

この格好はモテるんだ、って思うと適当に選んだ服よりは自信つくと思います。

髪はとにかく綺麗に、綺麗にしてましょう。長くても短くても同じです。クセがついてるならちゃんと伸ばして。

前髪は好みだけれど前髪あるなら重ため分け目なしのぱっつんはおしゃれ人間以外避けた方がいいです。

アイドルの前髪真似しましょう。あれが万人ウケの正解例です。

私が髪いじるの得意じゃないからあんまり語れない。

化粧もしましょう。いくら服が、髪が可愛くてもすっぴんだと全部無駄になります。

つっても化粧はその人の顔に合った色とか使い方とかあるから細かい事は言えないけど。

肌はツヤ肌よりもマット肌でさらさらに。眉毛はちゃんと描く、太過ぎず細過ぎず、ちゃんと眉頭はボカしましょう。

マスカラはきっちり上げてから、ボリュームよりロング、面長の人は下まつげもきっちり塗りましょう。

チークは必須です。ピンクでも赤でもオレンジでも何でもいいけどちゃんと色入れましょう。

リップもちゃんと色ついてるだけできちんとして見えるので絶対必要です。その日の服とか、気分とか、どう思われたいかに合わせて好きな色塗ればいいです。グロスでぽってりさせるの可愛いけどあんまりモテないのでツヤツヤになる口紅か、ティントもいいけど乾かない様に、カサカサもテカテカもダメです。

あと目の下にキラキラいれると涙袋が目立つし、鏡見た時にテンション上がるし、目もキラキラして見えるのでめちゃめちゃお勧めです。

あとは仕草とか、ですが私が聞きたいくらいです。

取り敢えずなるべくゆっくり喋る、上品に、笑う時は口元に手を、知らない人と目が合ったら目をそらすのでも微笑むのでもなく知り合いかな?何か用かな?みたいな感じで首をかしげる。

あとね、モテるために料理頑張ってる!とかはまあいいと思うんだけど料理振る舞う前に付き合わなきゃいけないんだから料理作るのより一緒に食事した時美味しそうにご飯食べる為の練習した方がいいって、いつかツイート流れてきて本当それな!となったので。

無駄なお喋りはしないニコニコしてる小綺麗な女になりましょう。

以上、穴モテババアのモテ論でした。