タイトル回収、前半

金のないオタクの為にあんまり高くない基礎化粧品だとかコスメだとか書くよ!

でも私も金のないオタクなのでそこまで詳しくないしそんなに色々試した訳でもないので私が使ってる物、使ってた物をメモする感じだと思って見てね!!

値段は主にAmazon調べです。安くなってるやつは元の値段書いてる。


まずは洗顔


ロゼット洗顔パスタの黄色、120g/648円

もう5年くらい使ってる気がする。くすみ軽減、美白、洗顔ネット使えば割と硬めのしっかりした泡で、洗い上がりもさっぱり。ちょっと臭いが気になる人もいるかもしれない。


ファンケル、クリーミィ泡洗顔料、120g/1728円

ローソンに売ってた。泡で出てくるタイプ。もちもち泡、ロゼットより洗い上がりしっとりかな?寒いと全然出てこないからあっためなきゃいけないのが面倒。


サボン、フェイスポリッシャー、150g/4800円

高い。顔用のスクラブで超さっぱり。ミントの香りがすごい。割と持つからコスパは悪くない。


化粧水いくね


美顔水、80ml/756円

ニキビに効くときいて。アルコール消毒液の臭い。若干ぴりぴりする。めっちゃさっぱり。拭き取り用で使ってます。


透明白肌ホワイトローション、400ml/1296円

美白系といえば。白くなるかどうかはさて置き保湿は割としてくれるっぽい。


ハトムギ化粧水、500ml/702円

圧倒的コスパ。安いから全身に使えるしパックにも。安いなりの保湿力だけどたっぷり使えばまあ問題ない。


次は乳液


アクアレーベルの青、130ml/1620円

アクアレーベルはめっちゃ美白に良いらしい。テクスチャーは軽め、伸びが良いから首元、鎖骨あたりまで塗っても全然平気。減らない。


白潤、140ml/798円

これまた美白系。アクアレーベルよりしっとり。保湿力は良いかと。減りが早い気がする。


クレンジング


アクアレーベル、ディープクリアオイルクレンジング、150ml/1080円

特に良くも悪くもない。私の暑化粧も普通に落ちます。


ビオレ、素肌つるるんクレンジングウォーター、320ml/814円

拭くだけ、洗い流し不要の超楽なやつ。ウォータープルーフのマスカラとかは落ちないみたいなので薄化粧だったり、どうしても化粧落とす気力がない時にはオススメ。


その他オススメのスキンケア用品かくね!


オロナイン軟膏、30g/440円〜500g/3200円

一時期これしかつけてなかった。保湿力は抜群、でも白ニキビは悪化させる可能性があるので肌の強い人にしかオススメはできない。コスパは最高。


メラノCC、20ml/988円

美白系です。美容液として。柑橘系のさっぱりした香り。乳首になると色薄くなるらしい。


ボディケア用品も書こうと思ったけどまだまとめてないし長くなるし高くなるからまた今度。

コスメ系は次の記事で書きます。